日帰り手術

• 日帰り手術

日帰り手術について

大阪市・長居の潤皮ふ科では、患者様の生活に最小限の影響を与える日帰り手術を提供しております。ホクロや軟性繊維腫、粉瘤の除去、陥入爪手術など、様々な病状に応じた手術が可能です。小さな皮膚の異常も、迅速かつ効果的に治療可能です。

できものや目立つホクロでお困りでしたら、まずは一度、お気軽にご相談ください。

日帰り手術の種類と内容

ホクロの除去

ホクロの除去手術は、見た目の改善や、がん化のリスクを減らすために行われます。局所麻酔の下、ホクロを切除し、必要に応じて縫合を行います。この手術は比較的簡単で、術後の傷跡も最小限に抑えられます。

軟性繊維腫の切除

軟性繊維腫は、柔らかい小さな腫瘍で、通常は無害です。しかし、見た目や摩擦による不快感のために切除が望まれることがあります。局所麻酔を使用し、腫瘍を丁寧に除去します。

粉瘤(アテローム)の除去

粉瘤(アテローム)は皮膚の下に形成される袋状の腫瘍で、中に角質が詰まっています。これらは感染すると炎症を起こすことがあるため、除去することが推奨されます。手術では、粉瘤を完全に取り除き、再発を防ぎます。

陥入爪手術(巻き爪の手術)

巻き爪・陥入爪は痛みや感染を引き起こすことがあります。当院では、痛みを最小限に抑えつつ、問題のある爪の部分を安全に除去する手術を行っています。この手術は、爪の健康を回復し、再発を防ぐための効果的な治療です。